コミット熱田のボディメイク術

ダイエットは思い込みが3割

2018-01-01から1年間の記事一覧

食事制限(導入編)

どーも。コミ熱です。 今回は食事制限について、コミ熱的な観点から軽くご紹介します。 ダイエット・ボディメイクを行う上で必ず耳にするのが、食事制限という言葉。 コミ熱的結論から言うと、 焦って食事制限する必要はないし、自分に合った制限方法を選択…

努力する意味

どーも。筋肉強化週間のコミット熱田です。 皆さんが努力する意味ってなんでしょうか。 大抵の人は自身で設定した目的や目標を達成するために努力しているのだと思う。 中には“達成感”に快感を覚え、その快感を味わうために努力している人もいる。 では、努…

今必要なもの

どーも。何かあるたびに筋肉や筋トレに置き換えて押し付けがちのコミ熱です。 筋肉、筋肉、筋トレ、筋トレとこれだけ言っているとただのバカ扱いされてしまうことも多々ある。。 でもね、俺は世の中に存在するほとんどが筋肉や筋トレが解決に導いてくれると…

ボディメイクして変わったこと

どーも。コミ熱です。 負けじと連チャンで書くよ。 俺がボディメイクして変わったこと、得られたこと。 それは、“モテ”である。 コミ熱の個人的な指標だが、モテ始めてきたという実感がある。 コソ(ここは思い込みじゃないはず(笑)) コソコソ(ちなみに異性と…

継続させる秘訣 ~その①~

どーも。コミット熱田です。 誰しも三日坊主や挫折を経験したことはあると思う。 それは当たり前だし、仕方ない。 認めよう、俺もある。 前回のブログで述べたように誰に何を言われても、何を思われても絶対にブレない圧倒的な熱量の“明確な目的”をしっかり…

きっかけ

どーも。コミット熱田です。 第一回目ということで、どんな内容を書こうか悩んだけど、まずはボディメイクに目覚めたきっかけにするか。 ありきたりな動機だし、そんな面白い内容でもないし、拙い文章だけどお許しを。 早速、なぜ、俺がボディメイクに目覚め…