コミット熱田のボディメイク術

ダイエットは思い込みが3割

きっかけ

どーも。コミット熱田です。

 

第一回目ということで、どんな内容を書こうか悩んだけど、まずはボディメイクに目覚めたきっかけにするか。

ありきたりな動機だし、そんな面白い内容でもないし、拙い文章だけどお許しを。

 

早速、なぜ、俺がボディメイクに目覚めたかというと。。。

 

それは、“モテたい”からである。

 

人間誰しもモテたいはず。ここは絶対に譲れない。

モテたくない人なんていないでしょ。

(既にモテ過ぎてて、これ以上もうええわーってのは別)

 

次に、モテるための要素として真っ先に浮かんだのが、ルックス(顔・身長・ファッション・体型・清潔感)、スペック(学歴・職業・収入)である。

 

ほとんどにハンディキャップを背負った俺は、自分の力で何とかカバーできるところの“清潔感”にまずは焦点を絞ったってわけ。

 

ストナンとかテクニックもあると思うけど、ここの加点要素はかなり大きいと思うし、ここを改善しないと戦うフィールドにすら立てない。

 

だから圧倒的な努力と運動量でまず痩せてスリムでカッコいい体を手に入れようって思った。

そうすれば、その先に他の何かも見えるかもしれないと強く思い込んで。

 

(うん。思い込みって大事。)

 

筋トレ歴は10年以上、本格的なボディメイク歴は4年ほど。

ボディメイク1年目は3か月で21キロ痩せた。嬉しかった。

 

でもね、

そんなダイエット・ボディメイクってそんな簡単でもなく、維持するってのが一番大変なのよ。一瞬でリバウンドしたからね()

 

でもねでもね、

挫折や失敗があるから改善点も見えるし、より効率良くできるようになる。

 

大事なことは、自分で興味を持ち、しっかりと学び、知識・知恵を身につけて、実践すること。これに限る。

 

しかし、それだけだとただの根性論。

たまには甘えたいし、優しくされたい。そこからこの言葉が生まれた。

 

“ダイエットは思い込みが3割”

プラスの思い込みとマイナスの思い込みを上手く使い分け、思い込みブーストを発動させて行うボディメイク・ダイエット術である。

 

モチベーションコントロールだったり、ダイエット・ボディメイクのテクニックってのをこのブログでは紹介していこうと思う。

 

このブログを読んでいる方、変わりたいと思ってるんだよね?

その時点で既に前進できてるよ。一緒に頑張ろう。

 

まずは、誰に何を言われてもブレない“明確な目的”をしっかりと持つこと。

 

そして、このブログをきっかけに独自の理論でダイエット・ボディメイクができるようになればこれ幸い。

 

※このブログを読んだからと言って痩せなかった、変われなかった等のクレームは一切お受けしません。

 

結局自分次第だし、負けたのは自分だから。

自分のことは自分が一番良くわかってるよね?

 

何事にも通ずるよ。

 

気付いた頃には“すべては自分のため”になってるよ。