コミット熱田のボディメイク術

ダイエットは思い込みが3割

ボディメイクして変わったこと

どーも。コミ熱です。

負けじと連チャンで書くよ。

 

俺がボディメイクして変わったこと、得られたこと。

 

それは、“モテ”である。

コミ熱の個人的な指標だが、モテ始めてきたという実感がある。

 

コソ(ここは思い込みじゃないはず())

コソコソ(ちなみに異性とは限らず、同性等老若男女のさまざまな特典もあります。。。)

 

元々あまりモテる方ではないため他の人より水準は低いかもしれないが、夏前から体が仕上がっていくにつれて遊びや飲み会の誘いのオファーが増える。まじで増える。

 

これは今まで確実になかったことだ。

これだけで良いことだし、立派な収穫だ。

 

ありがたいことに本来の目的以外にも副産物はたくさんある。

 

それは、

・思考:デブ思考からスマート思考、マイナス思考からプラス思考へ

・健康:禁煙、血流改善、美肌効果、寝付き寝起きが改善

・時間:時間の有効活用、多方面のパフォーマンスが向上

・清潔感:汗がサラサラになり、汗を書いても爽やかな印象に(当社比較)

・高揚感:パワーが漲り、活き活きとしている印象に(当社比較)

・ファッション:さまざまなテイストのファッションに挑戦できるようになった。(ファッションセンスとは別)

QOLが向上し、人間的魅力が増した。

 

これにはすべてホルモンが影響している。

筋トレをすることで、テストステロン(モテホルモン)・成長ホルモン(若返りホルモン)セロトニン(幸せホルモン)・アドレナリンなどが分泌され、筋肉増加・脂肪燃焼の他に、血流が良くなったり、若返ったり、精神が安定したり、自信がついたり、やる気が出たり、幸せを感じやすくなったりとプラスの効果が非常に多い。

 

そして、何より自分が変わったということを実感できているということが大きいのではないか。

 

このように身をもって実感できることって少ないし、その気付き・プロセスを大事にすれば何に置き換えても同じ結果が得られると思う。

 

何かに困っていたり、変えたいと思ったら筋トレを始めてみると、きっと解決に導いてくれる。

 

時には思い込みも大事。思い込みによる力で効果も倍増すると俺は思う。

 

 

 

。。。書き終えて今気づいた。

 

筋トレが趣味になり、経験を重ねていくうちに筋トレが特技になった。

 

そして、その筋トレが友達の少ない俺に“筋肉”という大親友を与えてくれた。

 

筋肉はきちんと向き合えば応えてくれる、いつもそばにいてくれる。

 

筋肉は裏切らない。裏切るのはいつも自分。

 

筋肉に感謝